直径1200mmセラミックロールの鏡面研磨


ご安全に! 鏡面加工・シャフトの㈱桜井鉄工所です。

今回はセラミックロールの鏡面加工です。 見ての通り胴部全面にセラミックコーティング(溶射)施工品です。

とても高価な品物でキズなんか付けようものなら最悪のケースだと『ン百万円』の弁償・・・(ToT)

もちろん注意しながらの作業なので最悪のケースはありませんが(^^)

セラミックは絶縁体なので様々な部位で重宝されています。

一昔前は天然大理石などが使われていたのですが非常に高価で納期も長く何かと不便でした。(ン千万で納期が1~2年)

代替材として現れたのがセラミック。 大理石よりも安く、納期も短く、巻替工事も可能!まさに救世主ですね。

でも性能では天然大理石には勝てないようで未だにこちらを使われているユーザーさんも多いのも事実です。

もちろん大理石ロール(通称:ストンロール)の研磨加工も施工いたしますのでご用命がお願いします。

鏡面加工・レベラーロールの㈱パイテックもよろしくお願いします。

2015022709

 

 

Top