現場作業に文系・理系は関係ありません。


採用担当の藤本です。

10月に入り工場内も冷たい風が通るようになってきました。

私も入社して半年が経過し、現場作業においても徐々にステップアップが求められるようになりました。

IMG_1488

近頃は加工物も大きくなり、クレーンを用いないと持ち上げられないモノばかりです。
これまでの手で持ち上げられるモノと違い、加工手順もより複雑になり、新しく使い方を覚えないといけない工具もたくさんでてきました。

失敗をしてしまう事・分らない事も多々あり悪戦苦闘の毎日ですが、その都度先輩方に正しいやり方を見せていただいたり、失敗する理由を丁寧に指導してもらうことで、少しずつですがまた新しく出来ることが増えてきたのがうれしいです!

先輩達からの丁寧なご指導のおかげで、着実に技能を身に付けることができていると実感しています!!

文系の方であっても、機械いじりやモノづくりにチャレンジしたい方はぜひ当社を覗いてみていただきたいと思います。

会社説明会、いきなり選考コースは下記からどうぞ。

リクナビ2016【桜井鉄工所(サクライグループ) 会社説明会日程】

キャプチャ

 

 

 

Top