海外視察


ご安全に!鏡面・長尺シャフトの株式会社桜井鉄工所です。

日頃 お手伝いさせていただいています得意先のアメリカ工場にお邪魔しました。

今回、私と営業部長・・・ 営業部長は初の海外出張なのでドキドキ、Uberで呼んだタクシーは度の過ぎたフランクなジャマイカ人。

行先の書いたメモに携帯番号を見て『おまえらジャマイカから来たのか?』としつこく質問攻め。見たらアジア人ってわかるやろ!って日本語でツッコミ。

あげく『ソーダ買いに行くけどお前らも要らんか?』・・・? いきなりマックのドライブスルーでソーダとポテトをテイクアウト、そして『食べる?』『いらんっちゅうねん!』

なんだかんだで目的地到着・・・ ちょっとディスカウントしてくれて結果「良い人」

日本の報道とは裏腹に自動車・エネルギー・宇宙産業関連はそこそこ忙しいそうで工場進出?とか茶かされながら色々視察打合せしアッという間の5日間でした。

時間調整でNASAも見学・・・  これも大事な仕事です!

IMG_7521

 

NASAを見学

宇宙ステーション実物

 

 

 

 

IMG_7519

 

ここでエンジニアが日々ハードとソフトを開発

 

 

 

 

 

IMG_7536

 

探査も無人ロボットで?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7535

 

まるでSF映画

 

 

 

 

 

IMG_7538

 

やっぱり人型が扱いやすいとか。

ほとんど人やし

 

 

 

 

 

 

 

鏡面・レベラーロールの(株)パイテックもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

Top